SSブログ

輪柄表紙の豆ノート6冊 [作品製作]

和柄の豆ノート6冊です。
やっと出来た~!

豆本6冊.jpg

作りかけで放置してました。
暑くて!

黒い豆ノート  [作品製作]

黒い中身に黒い表紙の小さいハードカバーの豆ノートつくってみたり。

黒い豆本.jpg

リクエストで「魔道書っぽいのが欲しい!」って意見があるんだけど。
中身をどうするかですねぇ・・・。
や、表紙のデザインとかもどうするかですよねw

豆ノート作成メモ [作品製作]

比較対象があったほうが良いという意見がありましたので、傍らに100円玉を置く事にしました。

mame02.jpg

前回までは、下に引いていたカッターマットにメモリがついてたんですが・・・。
まぁ、確かに見えにくいですね~。

豆ノート色々作成メモ [作品製作]

中身のある豆本を作る前に、中身を書かれてないミニハードカバーの本を作成中。


表紙が和紙。中身は白い紙。しおり紐あり。
2011-07-11 22.02.58.jpg
表紙和紙。格子模様、中の紙が黒。しおり紐あり。(専用ケース作成中。)
2011-07-30 23.50.42.jpg
表紙にラベルシール(消しゴムはんこ使用)中の紙は黒。しおり紐あり。
2011-08-01 13.42.46.jpg
表紙に雪の結晶模様(ホイルカラー折り紙加工張り込み)中の紙は黒。しおり紐あり。
2011-08-01 20.55.16.jpg
表紙和紙。中の紙が赤(タント)しおり紐あり。
2011-08-02 21.55.20.jpg

・・・なんかいろいろ!
サイズ色々・・・・。
って言うかばらばらですがw

小さいものをつくるのは楽しいな・・・・。

ミニノート作成してみました。 [作品製作]

豆ノート(和紙表紙)ハードカバーとか作ってみてたんですが。
ミニチュアの普通のノートもあるといいかもと思い立ち早速作ってみました。
ミニノート02.jpg
幼っ子が持つとこんなかんじ。

ミニノート01.jpg
SD13。・・・なんか、スーツだと仕事してる人みたいですね・・・。

小さい子たちに豆ノートを持たせてみる。 [作品製作]

豆ノートを作成してみました。
友禅紙の表紙でハードカバー。
中身はボンドで閉じています。(引っ張ったら取れちゃう!)
人間だったら手のひらに三つぐらい余裕に入るサイズでも、小さい子にはこんな感じ。
FxCam_1278486264078.jpg

これはこれでかわゆい…!

幼っ子にとっての普通の本サイズとなると、こんな感じになります。

FxCam_1278594230431.jpg

赤&青雪模様のペアパジャマ。 [作品製作]

ぎりぎりになりましたが、作品紹介です。

ペアパジャマ.jpg

雪模様の生地が少しずつ違うペアが2着。それ以外の生地のペアが一着づつ用意できました!
ドールミスにもって行きます!!

よろしくお願いします(^^

オリジナルドレス製作中 [作品製作]

『白銀+雪』創作ドレス製作日記

白銀+雪ドレス写真01.jpg

パールの飾りが星のようと言われたので・・・。
「ホワイトプラネット」と名前をつけてみた。

さらにもう少し飾りが増えちゃうよ?!

白銀+雪ドレス写真02.jpg


たぶん!

樹脂粘土製手作りちびボタン [作品製作]

樹脂粘土製のちぃさいボタンです。

製作物その3.jpg

パジャマに使ってるボタンもこの手作りボタン。
サイズは直径6ミリほどです、これより小さいものもありますよ。

これもドルパに持ってゆく予定です。

雪の結晶柄のパジャマセット。 [作品製作]

雪の結晶柄のパジャマセットです。
上着とズボンとナイトキャップの三点セットで!

なるべく頑張って5月のドルパにもっていく予定です。

製作物その1.jpg

「もうちょっと眠いの・・・。」

製作物その2.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。